SSブログ

折って切って並べてニマニマ

今月はいろんな人達が作った折本・フリーペーパーを楽しんだり、自分で作った折本を配信したり、ネットプリント三昧の1カ月だったなぁ。…と、きぃちょんは今、配信したての新作折本PDFファイルを眺めつつ感慨にふけっております。昨年6月に作ったきり、そろそろ折本作りたいなと思っていたので、取り敢えず今年の目標はひとつクリアしました。今年は5冊以上は作りたいなぁ!

で、ネットプリントです。

去年は俳句・短歌・ついのべ(Twitterの140字の掌編)などの折本が殆どだったのだけど、今年に入ってからは、イラストや「ほぼ日手帳」系のフリーペーパーが半数ほどを占め、カラーものが多くなったので、ネットプリント費用もお財布にボディブロー状態なのですが(^_^; いや、ほんと、楽しいのですよ。「うわー、かわいいっ(*^_^*)」とか「ふぉお(・・)すげー」とか、もう心の中では大騒ぎしながら、たまには頭の中だだ漏れ状態にさせながら読んでます。もうホント、皆さん凄いんですよ!

で、私も今月3冊の折本作っちゃいました(^_^ゞ

hosikasane.jpg sekai.jpg shunrin.jpg

でもね、我ながら思うんだけど、私の折本って表紙とか告知画像に内容が負けてるんじゃないかと(^_^; 店頭でジャケ買いして家で「やられた〜(>_<)」ってなるアノ類ではないかと(^_^;;; 表紙とか告知宣伝とか、やっぱりその作品の顔になるのでリキ入っちゃうんですよね。こういう表紙の単行本とかカッコ良さそうとか。「やられた〜(>_<)」だった方、期待に添えずごめんなさいm(__)m

『ホシカサネ』『世界は』は本家ホームページ「きぃちょんの部屋」でPDFファイルを公開しているので、いつでも閲覧・ダウンロードできます。

『春霖の雨』は、ただいま絶賛ネットプリント配信中!

kokuchi.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱりね、人様に見ていただけると本当に嬉しいです(白黒でも1枚20円、カラーになると60円もわざわざ自腹を切ってくださる訳ですから)。ネットプリント管理ページでカウンタが上がってたりすると「ふわあふわあ〜(/^o^)/」と抑えきれない喜びの舞いを舞ったりしています。で、ご感想などいただけるともっと嬉しいな、なんて(^_^ゞ

私が作った折本をネットプリントで印刷してご覧くださった方、またホームページからダウンロードしてご覧くださった方、本当にありがとうございますm(__)m

来月半ばには折本フェアが開催されるので、来月はいろんな方が作られた折本を楽しませていただこうと思っています。楽しみだな〜o(^_^)o"わくわく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。