SSブログ

たまには自分リッチな1日を

昨日は島田美術館で「鶴田一郎 越境する美と様式展 新たなる世界の広がり」「器百態〈飲食具から武具まで〉」を楽しんだりランチでゆったりしたり…。展示会については、別ブログ「くすぐられちゃいました!」で。

午前中の美術館というのは何とも気持ち良いですねぇ(^_^) 竹樋に落ちる水の音が静かな緑の庭園に響いて、心持ちが一新されるような清々しさ。癒されるというか、本当に気持ち良かったなぁ!

cafe「木のけむり」でもゆったり過ごしました。薪ストーブの横に陣取って、薪の燃える様をぼんやり眺めたり、店内のオブジェや販売グッズを眺めたり。

120307_4.jpg 120307_3.jpg
見飽きない薪の燃える様子    壁にはり付く猫ちゃん発見

120307_5.jpg 120307_6.jpg
朝焼きキッシュのプレートセット 絶品ふわもちシフォンケーキ

その後は街に移動して、長崎書店で「zine・リトルプレス展」や「現代思想・ユリイカ バックナンバーフェア」を楽しんだり。立ち読みに(\(^_^;こら)疲れて「イクイップメントフロア」で一服。

120307_7.jpg
さつまいもと林檎のモンブラン風&チャイ

思った以上にお金も使っちゃったけど、アートや美術品を堪能したり、静かな日本庭園で寛いだり、興味ある書籍に思索を遊ばせたり、ランチや午後ティーで楽しんだり…。なかなかに自分リッチな1日を過ごせました。次の自分リッチな1日の為に、また頑張らないとな(^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花待ち奇跡と金環日食と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。