SSブログ

桜緑茶と桜花茶

今日、会社からの帰りに立ち寄った雑貨店で見かけたコント・ド・フランスの「桜緑茶」と「桜花茶」。春らしい可憐なパッケージに惹かれて思わず購入(^_^ゞ それぞれティーバッグが2個と、桜色の花柄金太郎飴が1個入っています。
sakuratya.jpg
(画像では色合いがあまりよく分からずスマンです)

で、さっそく食後の一杯に「桜緑茶」を。

飲む前からふんわりと桜の香りはするけれど、ひとくち飲んで緑茶のまろみと渋みの後に口の中で広がる桜の香りは何とも言えないですぅ〜。

あぁ、春ですねえ(*^_^*)ほっこり〜

 oO○Oo

コント・ド・フランスといえば、新作(だと思う)の小さい箱に入ったお茶シリーズ「cha-ba-ko」も欲しいなぁ!

フレーバーティーだと上記の桜緑茶や、桃緑茶・苺緑茶・黒豆緑茶・柚子緑茶、他には桜紅茶・桃紅茶・苺紅茶・薔薇紅茶など。
クラシックティーではほうじ茶・ダージリン・アールグレイなど種類もたくさん。
それぞれが片手に乗るくらいの小さな箱に入れられて、パッケージには花や猫などをあしらった和風の可愛いシールが貼られています。

このシール柄がホント、そそられるんですよぉo(^-^)o"
お茶好きとコレクターの心を絶妙にくすぐってくれます(笑)

お給料が入ったら、まずは猫柄パッケージの黒豆緑茶・柚子緑茶・苺緑茶をGETしようと目論んでいます(^_^)v

 oO○Oo

それにしても今日も熊本市はお天気良くて暖かかったですねぇ。上着は要りませんでしたもん。ニットのセーターでは暑いくらいでした。

いよいよ春本番か?という感じなんだけど、来週末には雪が降るかもってくらいの冷え込みが来るらしいので油断大敵です。三寒四温。ちょっと暖かいかなと思ったら寒の戻りや花冷えがあったり、体調崩しやすい時季でもあるので、皆さんも気を付けてお身体ご自愛くださいね。

 oO○Oo

さて、残りのお茶を飲み干しますか〜(^_^)
明日は和菓子を買って来ないといけませんねぇ(笑)(^m^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。