SSブログ

なんてったって春ですから

昨日もちょっと暖かかったし、今日の最高気温も18℃。明日は19℃にまで上がるらしく、これからどんどん暖かくなっていくんだなぁと春も色濃く感じられるようになってきました。ちょっと天気が崩れて雨がぱらつくのも雨水ならでは。春の恵みの雨です。あと1週間もすれば上巳の節句、雛祭りだし、節気も啓蟄を迎えるし。気持ちが活動的になってきたのも春だからなんだろうなぁ。

少し霞む青みを増した空、色とりどりに競い咲く花、優しく頬を撫でる風。散り始める桜にちらと覗く緑葉、歩けば降りそそぐ陽光に軽く汗ばんで。春の盛りから晩春・初夏にかけて、これから私が一番大好きな季節になっていくんだなぁと思うと、それだけでワクワク(*^_^*)

春って最高〜っ!

この気持ちを楽しまなければ勿体ない!という高揚した気分に浸っています。

ってのは今に始まった事ではなくて、以前からきぃちょんをご存知の方は「また今年もか」という温かい微笑み(笑)で読んでくださっている事でしょう(^m^)

 ・★・

今日のおやつは御殿場高原のチーズケーキ。うまうま。風邪が治って味覚&嗅覚が戻って食べるものが美味しいこと美味しいこと。「このチーズの香りが堪らんっ」と、思わずふがふがしたくなる衝動と戦わねばなりませんでした(笑)

食べ物の香りといえば、風邪をひく前に食べた明治製菓のスティックチョコレート「テイスティシナモン」が美味しかったです(^Q^) 同じシリーズの「フィールミント」は美味しいけど私にはちょっとミントの香りが強過ぎかな?という感じだったんだけど、「テイスティシナモン」の方はシナモンの香りも甘さもちょうど良い。また食べたいなぁ。

しばらく嗅覚が乏しかったせいか、香りや匂いの強いものを食べたくてしょうがない。今夜は柚子胡椒を使ったレタスと豚バラの蒸し物をする予定。簡単で美味しいんですよぉ〜(*^_^*)

ほんと、匂いがしないというだけで、こんなに味が分からなくなるものなんだなぁと。スギ花粉に反応する花粉症の人はこれから大変ですよね。鼻が詰まったりするから、やっぱり味が分からなくなったりするのかなぁ。しっかり対策して酷くならないようにお大事にm(__)m

 ・★・

さてと、そろそろ夕飯つくろうかな。

明日は研修(?みたいなもの)で事務所に行かなきゃいけないから、今夜は堪った日報を仕上げなきゃいけないし(笑)(^m^)\(^_^;こら

日報書きの合間、夜の寛ぎのひとときには、春の悦びに雄叫びしたくなる昂りを抑えるために(爆)お気に入りのアールグレイティーの香りを楽しむのだー(^_^)v

春って最高〜っ!!きゃほう(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。