SSブログ

「書く」のをもっと楽しもう

最近、ペン生活を始めてプチイラが多くなってきました。

もともと字をきれいに書けないので(^_^;それにもイライラするんだけど、それ以上に書くという行為自体が億劫というか、頭の中の文章の流れにペンが追いつかなくて「あーもうっ(>_<)」とちゃぶ台ひっくり返し状態に。
あと、途中でふっとペンが止まるんですよ、漢字がすぐに出てこなくて(^_^; 完全にPCでのタイピングに慣れてしまった弊害ですよね。

で、古い漢検の本など引っ張り出して自己テストなんかやってみたりしたんだけど、4級の漢字が書けなかった時はさすがに焦りましたね(^_^;;;
今、3級を復習中です(^_^ゞ

ブラインドタッチのタイプに慣れてしまうと、考えた文章がすぐにエディタに反映されるし訂正にも推敲にもあまり時間がかからなくて済むので、書く作業がすごく効率が悪いように思えてしまって妙に気が急いてしまうんですよね。

昔はペンだこが凄い事になってるくらい書くのが好きだった筈なのになぁ。あれこれ頭の中での考えをゆっくり楽しみながら書く気持ちのゆとりが無くなってしまったんだろうなぁ。

せっかくペン生活を始めたんだから、夜システム手帳を整理する時くらいは昔みたいに時にはニヤニヤしながら(笑)ゆっくりと書くのを楽しみたいなぁと思った次第です。

その前に、この字、どうにかならんかなぁ〜(笑)(^_^;;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。