SSブログ

久々に近況報告(^_^ゞ

久々の記事UPです(^_^;

このところずっとHPもブログも放置中。ツイッターでの呟きも滞り中で、なんか怠け癖ついちゃったなぁといった感じ。これじゃイカンなぁ(^_^;;;

という訳で、最近の事を思いつくまま書いてみよう。

 **********

今年から手帳生活復活!
FELLISIMOのプレゼントで可愛いイラストの和風手帳を貰ったので、仕事のスケジュールを併せて、その日の出来事とかをちょっとメモするのに使おうかと。
もう少し詳しく記録したい時は別の文庫ノートに書いていて、久しぶりにペン生活だなぁといった日々。

今まで集めたカラーペンとか、マスキングテープとか、スタンプとか、シールとか、やっと活躍させる事ができるようになったというか(^_^ゞ

  ☆

こういう文具・筆記具・雑貨って、なんか好きなんですよねぇ。
最近とくにコレ系の所有欲求、購買欲求が高まってて、ジムランドとか文具雑貨ショップを何軒もハシゴして1日歩き回ったり。
そのお店なりの季節もののディスプレイを眺めるのも楽しいんだよね。

お陰で各お店の品揃えとか入荷状況とか何となく把握できるようになったし(笑)
マスキングテープならあの店、スタンプならあの店、新しい商品を知りたいならあの店のHPとか…。

  ☆

最近マイブームの文具雑貨は、マスキングテープ。机の上にお洒落に置いておけるように専用の3段木製スタンドまで買っちゃったし。
あと衝動買いしたのが、三菱ユニ・クルトガの限定シャーペンと、ボディ柄とお揃いケースのナノダイヤ芯。

マスキングテープ何個持っとっとや〜 →28個しか持っとらんもん
シャーペン何本あるて思っとっとや〜 →数えた事なかけんわからん

て感じなんだけど、やめられない止まらない〜(笑)(^_^;

  ☆

あ、そだ。ミスタードーナツのポイントでドーナツ柄のポストイットふせんを貰ったんだよね。可愛くて手帳に活躍中〜♪

 **********

今年に入ってから2回、社長(女性)から洋服を貰って、ちょっと衣装持ちになったのも最近の出来事。

去年、胆石の手術で入院して以来すっかり体型がスリムになった社長。着なくなった服をいろんな人にあげていて私も真っ赤なウールコートをいただいたんだけど、サイズがぴったりなのと、貰ってすぐ事務所の用事で着て行ったのを嬉しく思われたのか、「あげても着てくれないと何だと思うよね。着てくれる人に貰ってもらった方が良いから」と、更にセーターやジャケットをくださった。

私より5歳上の人なのでデザインも落ちついてるし、私ももうこういう服を着なきゃいけないんだよなぁという風なので逆にこちらも助かるんだけど、あんまり服持ってないと思われてるのかなぁと微妙に複雑な心境でもあったりして(^_^;

でも、真っ赤なコートとかセーターとか、意外に似合ってたので自分でもビックリ。普段着ない色の服だったけど、こういう新鮮な発見は嬉しいかも。

いただいたのがコート・ジャケット・セーターと上に着るものばかりなので、それに合わせたパンツとかジーンズとかレギンスとか、下に着るのが欲しくて困るんだよなぁ(笑) あと、バッグとか靴とかも欲しくなるし。

社長曰く「暖かくなったら夏物も待っとるけんね」

お礼は何がいいかなぁ。

 **********

去年から石井ゆかりさんの星座占いにも少し凝ってるかな。

書店で見かけた双子座の本を立ち読みして目から鱗というか衝撃というか、今までになかった星座占いの本でずっと気になっていたんだよね。

  ☆

『双子座が、「レストランのメニュー」をじっくり読む理由は?』という帯の文句と、明るいパステルカラーの装丁が最初に目についたんだけど、他の星座の帯文句もくすっと笑えたり捻りが効いていたり、星座ごとに違わせた凝った装丁も素敵で可愛い。

可愛いだけで内容は大した事ないだろうと思って読んでみたら…。

石井ゆかり12星座シリーズ・WAVE出版公式サイト

12星座シリーズ紹介、同星座相性占い、12星座シリーズのヒミツ、12星座の言葉など、読めるところ沢山のサイトで、ここだけ読んでも納得!かも。

  ☆

もっとお勧めは、石井ゆかりさん主催のサイト「筋トレ」。
文章に独特(?)の知性と優しさのある石井さんの年・週の占いが無料で読めるなんて、ありがた過ぎ!(;_;) 日記やツイッターも面白い。

  ☆

血液型占いや星座占いは、信じるというより面白がれればいいと思っているし、悪い事を言われても参考程度にって思っているんで、そういう意味でも石井さんのスタンスは好感が持てるし、何より文章力がすごい。

「読むお守り」「文章の深さに全巻買い続出」などと言われるのが解るなぁ。

  ☆

そう言えば、文房具・ペンは双子座の世界に属する物の筆頭。
やっぱりなぁ(笑)(^_^ゞ

 **********

最近の出来事としてはこんなところかなぁ。

今、今年2回目の風邪をひいていて、休みがもったいない(>_<)な状態です。せっかくのアールグレイも香りが楽しめず(;_;)
ここのとこ鼻風邪ひきやすくなってるから気を付けないと。体力はあると思うんだけど、抵抗力とか免疫力が低くなってるのかも。

  ☆

落書きとか音声ブログの更新とか、今年は再開させたいと思うものが沢山あるんだけどなぁ(^_^;

相変わらずのぼちぼちっぷりを発揮しております(笑)(^_^;;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。