SSブログ

GET ENERGY AND LUCK IN GREEN

風薫る5月になりました。とは言え、何だかまだまだ寒いです。そのせいか、やっぱりまだあの異常なほどの高揚感がやってきません(>_<) どうしたんだ〜悶々。

悶々といえば、世間はGW真っ最中。明日から後半連休もスタートしますが、私の場合は明日からが仕事も大詰め正念場という感じですかね。7日火曜日まで気合い入れて頑張らねば!な状態です。今月後半には少しゆっくりできそうなので、それまでは何とか持ちこたえなければ〜(-_-)

で、精神的に追い込まれそうな気配を察知してか、先日立ち寄った東急ハンズでクローバーの折り方つきという緑色系の折り紙を発見。何の迷いもなく手を伸ばしてました(笑)(^_^;

セットになっていた紙はケント紙で上等&少し厚めだったので工作用にとっておく事にして、手持ちの折り紙で早速クローバーを折ってみました。1枚の折り紙でクローバーが出来るのかと思っていたら、1枚で1葉なので結構大きな仕上がり。ちっちゃな可愛いクローバーを想像してたので、出来上がりを見てちょっと怯んでしまったのは内緒です(笑)

130501.jpg
(画像クリックで拡大)
アクセントにナナホシテントウ虫を添えてみました。
あら、なんか可愛いじゃないの(*^_^*)

折角だからちゃんと飾ってあげなくちゃ〜♪と、ちょっと可愛い飾り額にしてみました。
何だか幸運がやって来そうな感じ?(^m^) 小さな三つ葉も良い感じ。一緒にシロツメクサの花冠を飾ってあげたいところだけどね。

130502.jpg


何はともあれ、季節は巡って春5月。澄んだ空に緑がもえて、その風景を燕が直線に切り取っていきます。樹々の緑に草葉の緑。たくさんの緑が空気を染めていきます。ちょっと疲れた時には、深呼吸して緑の力を分けてもらう事にしましょう。そして四つ葉のクローバーからは幸運を(^_^)

あなたにも幸運が訪れますようにico_clover10.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。